

うpしました「脳漿炸裂ガール」

前回から比較的早いペースでうpできました!

れるりりさんの「脳漿炸裂ガール」です(´∀`)




http://www.nicovideo.jp/watch/sm19176799


原曲を聴いた時にすごく歌いたくなってしまって、日曜に半分録ろうと思ったら意外と全部録れてしまいましたw

今回は一応一人二役ですね。
VanaN'Iceシリーズ以外ではあんまり歌い分けとかやってませんでしたが・・・キャラ作りとか特にないのに声分けをするのはちょっと違和感がありました。
何でしょうね・・・頭の中で声のキャラクターが確立されないというか・・・w


そしてオケが原曲キーと男声キーの2つがあったのですが、どちらも自分の歌いやすいところにぴたりと合わなくて・・・どちらで歌おうかかなり悩みました。

原曲キーだと低めで歌いやすい、その分声分けがしやすいという利点があったのですが・・・
結局サビで気持ちよく裏声が使えること、れるりりさんが男声キーとして配布して下さっていることを考えて男声キーを選びました。
ですので今回は比較的高音を多く使っていますw


いやぁしかし早口って楽しいですね!!
苦労して何回も録り直して、ぴたりとオケのリズムにハマった時の快感といったらもう!!
これだから早口の曲は聴いてて気持ちいいし、歌って楽しいのですよ(´∀`)


mixは・・・なんだか今回は失敗したかもしれないですね・・・(´・ω・`)
ちょっと音が小さいし、声がこもってるような・・・うぅむ感覚を忘れてしまったか・・・?orz


とりあえずこんな感じでした!w
楽しく歌ったので、よろしければ聞いてやってくださいませ(´∀`)

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

うpしました「13943号室」

お久しぶりです!
最近はリアル生活が忙しいのが当たり前になってしまって、ネット上でやりとりする時間が全然ありません(´;ω;`)

そんな状態でも、少しずつ活動はしていくつもりです・・・頑張りますorz


さて、今日は久しぶりにうpまで漕ぎつけたので、紹介しちゃいます!



http://www.nicovideo.jp/watch/sm18978038


natsuPさんの「13943号室」です!

えぇそうです、一人バナナイスですww
しかも今回はキヨテル先生のパートもあるので・・・一人四役・・・www
なかなかに声分けが大変でしたw

でもだいぶ頑張ったので、誰がどんなパートを歌っているかなんとなく聞き取りやすくなっていると思いますよ!
興味がある方は原曲と聞き比べてみると面白いかもしれませんねw


そういえばこれでSCL ProjectのVanaN'Iceシリーズは全て(オケ配布のされていない刹月華を除いて)歌えたことになります。
まだこれを達成できている人はいないでしょうね・・・いやー満足・・・!w
少しでもVanaN'Iceに対する愛が伝わればいいなぁ・・・w


久々の録音とMIXはかなり大変でしたが(特にMIX・・・orz)、なんとか完成まで漕ぎつけました。

次に歌えるのはいつか分かりませんが、また次回もよろしくお願いいたします><

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

うpしました「桜舞イ散リヌ-麗-」

はい、というわけで前回の日記でも予告していましたが、もう一つ歌ったものをうpしました!


久々の一人バナナイスですねw





http://www.nicovideo.jp/watch/sm18241616


毎度毎度一人バナナイスは声が分からなくなります・・・
そしてmixの難しさがあわわわわ


でもやっぱり一人で複数役歌うとなんだか楽しいですw


よろしければ聞いてやって下さいませ(´∀`)

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

新しいのうpしました

皆様お久しぶりです!!


久しぶりに新しいのうpしましたよ~!(´∀`)



曲はオワタPさんの「麻雀中毒」ですwww





http://www.nicovideo.jp/watch/sm18194381



いやー・・・実は僕・・・麻雀大好きなんですよ・・・w

趣味がバンドと麻雀って言えるほど好きでですね・・・友人達に誘われるとホイホイついていっちゃうんですよねww


というわけでこの楽曲歌いたいな~とは思っていたのですが・・・

普通に歌ってしまっても何も面白くないだろうと考えた結果、麻雀を知らない人にも少しでも理解してもらえるように謎ナレーターを入れてしまいましたwww

それに加えて、分かる人は分かるネタを少々・・・w



この動画を見て少しでも「あ、なんか麻雀って面白そうだな」と思って頂けると嬉しいです(´∀`)



あ、あともう1曲録ったので・・・そちらも近いうちにmixしてうpする予定です!

お楽しみに!!(・∀・)

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

うpしました「マダラカルト」

はい、少し前にうpしましたが・・・またうpしました!!

トーマさんの「マダラカルト」ですw






http://www.nicovideo.jp/watch/sm17766884



心に多少余裕ができたので、もっと何か歌いたいなぁ・・・と思っていたところに!トーマさんの新曲!!

以前からトーマさんの楽曲の雰囲気が好きで、いつか歌おうと思っていたので・・・これはキタ――(゚∀゚)――!!と思いましたww

案の定ととてもカッコよかったので、勢い任せに歌ってうpしました・・・w



久しぶりに変な感じの歌い方をしましたね。
一人バナナイスのKAITOでこういう歌い方はしてましたが、最後にこの歌い方だけで歌ったのは1年以上も前です。ナンテコッタイ。


あと、トーマさん自身が「胡散臭い」と言ってらっしゃるようなので・・・僕も歌い方を少し胡散臭くしてみましたw
例えばサビで声がひっくり返ってる部分がありますが、わざとです!!w



あと投降者説明文の回文は偶然思いつきました。
言葉遊びって楽しいですよね!ww


それでは、よろしければ聞いてやって下さいませ(´∀`)

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

プロフィール

らっしゅ

Author:らっしゅ
らっしゅと申します。
ニコニコ動画で歌ってみたをやっています。
楽しく歌うのがモットーです!
主にmixiやシングリンクにいるので、よかったら申請してくださいねw
マイリスト
生放送のコミュニティ
mixi
シングリンク
にゃっぽん

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
