

ここ最近のおてつだい

最近はソロだけでなく、コラボ的なものも仕上がっています。


今回はその紹介を2つほどさせて頂きます!
基本的に僕は裏方に回っています(´∀`)



1つ目「アウト オブ エデン」ver.はちね

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11490828




歌ってみた専用SNSのシングリンクを中心に、アウトオブエデンの歌ってみた祭りみたいなものがありましてw

その中ではちねさんが「誰かコーラスとMIXを・・・!!」とおっしゃっていたので・・・ついついやってしまったものですw
はちねさんにはいつも仲良くして頂いてるので、思わず引き受けてしまいました・・・w

というわけで、動画ではMIXとコーラスを担当しています。



基本的に少人数コラボを除いて自分以外のMIXは滅多にやらなくなってしまったのですが・・・なんだか本当に久しぶりの経験でしたw




※念のため書いておきますが、僕は自分の音源のMIX以外はほとんどやるつもりはありません(自信がない人間なのでw)。
ですから、「この人のはMIXしてるんだからおいらのもMIXしてYO」と言われてもそう簡単にお引き受けすることは出来ません。ごめんなさい。



僕はミキサーではありませんし、歌い手でもありません。ただの変態眼鏡男子です^p^

(でも、分かることでアドバイスくらいならさせて頂きますので・・・「質問できる人間がお前くらいしかおらん!」という場合は、よろしければどうぞw)




2つ目「slow foxtrot」ver.晩御飯

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11579415





昔から仲良くして頂いている晩御飯さんがある日

「この曲を歌うつもりなんだけど、オケにもう一つ味付けをしてみたいので・・・
バックコーラス的なものを入れてくれまいか」

と持ちかけてきて下さいましたw


一応高校ではアカペラ部に所属していたので、雰囲気は掴めると思ったんですが・・・

自分でアレンジしてコーラス隊を入れるなんてやったことありませんでしたw


でもやってみると、これがなかなか面白い!!

基本的に3声(たまに4声)でバックコーラス隊としてひたすら

「ア~^p^」「ウォ~^p^」「ウ~^p^」

と言い続けてますwww

(あとハモりも勝手に入れて歌ってますw)



でもここまでコーラス入れておいてなんですが



僕、ここのコードはこれとか・・・何一つ分かってないっていう・・・www

全部「ここは~・・・う~んたぶんこの音かなぁ^p^」というノリでぶっ通しましたwwwいいのかこれでwwwww
まずこの曲のキーも調べていませんし、本当に一切コード理論を考えていません。
それでも案外まとまるものですね・・・不思議。


とにかく初めての試みで不安ではありましたが、無事に仕上がってほんとによかったです。
とっても新鮮な経験でしたw




2つの動画とも頑張りましたので、よろしかったら聴いてみてくださいませ!!

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

プロフィール

らっしゅ

Author:らっしゅ
らっしゅと申します。
ニコニコ動画で歌ってみたをやっています。
楽しく歌うのがモットーです!
主にmixiやシングリンクにいるので、よかったら申請してくださいねw
マイリスト
生放送のコミュニティ
mixi
シングリンク
にゃっぽん

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
